巻くだけダイエットで効果的に痩せるには?

巻くだけダイエットで効果的に痩せる方法や知識をご紹介。

巻くだけダイエットは骨盤が基本

巻くだけダイエットは骨盤(男女の形状差が大きく、法医学では性別を判定するために調べたりもするでしょう)巻きが基本となりますが、包帯巻きと言うのがあるようです。二の腕、太ももや脹脛に巻いてむくみ(内臓疾患が要因となっていることもあるため、継続して起こるようなら病院で検査を受けてみた方がいいかもしれません)をとる事が可能です。巻き方は包帯のようにくるくると丸めてバンドの先端を巻きたい部分で抑えます。その後引っ張りながら1周巻きます。

ずらしながらまた巻いていけば出来上がりです。バンドを巻いてしばらくしてとると、巻いていた部分がすっきりとします。流行中のむくみ(顔や手足の細胞組織に水分が溜まって腫れることをいいます)とりソックスと同じ原理です。滞っていたリンパの流れが一気に放出されるからです。

一時的に圧迫することにより流れが生まれるようです。バンドを巻いたりはずしたりする事によりまるでポンプ(容積ポンプ、非容積ポンプ、特殊ポンプなどがあります)みたいに押しだしてあげる事が出来る為にす。特に老廃物(代謝などによって生じた体にとって不必要なものです)がたまりやすいわきの下や脚の付け根、膝の後ろに包帯巻きをすることにより全身がスッキリとします。これが巻くだけダイエットの使い方のアレンジです。

特に女性は夏の冷房や運動不足などでふくらはぎ(マッサージ、筋トレ、ストレッチなどを習慣にするといいですね)のむくみ(朝、起きて顔がむくんでいても、二時間ほどで元に戻ることがほとんどです)を感じることがよくあります。そんなときは巻くだけダイエットのむくみ(顔や足に起こることが多く、痛みはありません)レセット巻きです。足首から包帯巻きで巻き始めていきます。内側から外側に向かって巻きて下さい。ひざ上まで巻いたらバンドの端を折り込んでそのまま3~5分巻いておけばむくみ(全身性浮腫と局所性浮腫に分けられるでしょう)がすっきり取れますよ。

話題の酵素ドリンクと合わせてダイエットを実践するとより効果を高めることでしょう。

人気の酵素ドリンクと言えば、ベルタ酵素の特徴ですが酵素ジュースの中でも美味しいと評判です。