巻くだけダイエットで効果的に痩せるには?

巻くだけダイエットで効果的に痩せる方法や知識をご紹介。

巻くだけダイエットの「下半身その②」エクササイズ

「脚やせ」に効く、巻くだけシェイプアップのバンドを使用したエクササイズ(最近では、ゲームを使って楽しみながら行うこともできます)を紹介します。

「ひざパタパタ」は骨盤(開き気味でも閉じ気味でも、心身に不具合を生じさせると考えられています)を整える働き、O脚(その名の通りに足がアルファベットのOのようにゆがんでしまっていることをいいます)を改善する効果もあります。巻くだけダイエット(心身に負担のかかる方法で行っても、体に悪いですし、効果は期待できないでしょう)のエクササイズ(最近では、ゲームを使って楽しみながら行うこともできます)で一気に解消してしまいて下さい!

最初は基本の骨盤(生活習慣などによって歪んでしまうと、全身に不調が現れるといわれています)巻きをして床に仰向けで寝転がります。ひざは揃えたまま立てます。このときバンドのした部分にバスタオルをくるくると丸めたものを置くとストレッチ(体が硬い人でも継続して行うことで、徐々に柔らかくなっていくでしょう)効果が増します。手はパスタオルがずれないように両手で押さえます。顔は真上、膝はそろえたままのんびりと横に倒します。

肩が浮かないように。倒すとともにのんびりと口から息を吐き、戻すときに鼻から息を吸いますね。同様に反対側にも倒します。左右交互に十回。次の巻くだけダイエットのエクササイズ(色々なやり方がブームになっては消えていきますが、楽しんで継続できることが一番ですね)は「ひざ曲げ伸ばし」。バンドをひざの上から包帯のようにぐるぐると上から下に向かって巻いていきます。

少しきつめに。バンドの端をはさんだら座ったまま片足を前に伸ばしたり曲げたりします。反対側の膝も同様に曲げ伸ばしします。左右10回ずつ。「足首伸ばし・お尻歩き」は長座してバンドを脚の裏にかけ手と足でひっぱります。そのまま上半身は固定して足首だけ前と後に倒します。臀部歩きは同じ姿勢で座ったまま前後に歩きます。5~10歩です。